一度見たら忘れられないほどインパクトがある猫ちゃんは、多いもの。韓国では、なぜか悲しそうに見える猫ちゃんが話題に!愛くるしいルックスが、多くの人から注目されています。
しょんぼりとしているかのような目をしている、こちらの猫ちゃん。一見、悲しそうに見えますが、本ニャンは真顔のつもり。
取材班は詳しい話を聞くため、飼い主さん宅を尋ねました。
猫ちゃんの名前は、Aukwool。
いつも、怒っているのか、喜んでいるのか分からない表情を浮かべています。
例えば、猫用おやつをもらってハッピーな時も、お顔は悲しげ。
怒っている時にも、どこかしょんぼりとした顔になります。
おめめを大きく開いても、一般的な猫とは少し違う味わい深いお顔に。
そんな魅力満載なAukwoolくんに、飼い主さんはメロメロのようです。
飼い主さんいわく、Aukwoolくんは捨て猫だったそう。幼い頃は、大きくてキラキラした目をしていましたが、成長するにつれ、なぜか、まぶたが下がってきはじめ、今のようなお顔になったとのこと。
飼い主さんは目の前に生えている、まつげのような毛が長いからではないかと考えていました。もし、何からの異常や違和感があるのならば、治療をすべき。そこで、今回は取材班と共に動物病院へ行き、眼の状態を詳しく調べてもらうことにしました。
すると、嬉しいことに検査をした結果、目に異常は見られなかったよう。獣医師は、「人間でいうならば、眼瞼下垂の状態である」と判断しました。
どうやら、Aukwoolくんは額の筋力が弱いため、こうした表情になったよう。この状態は手術で治すことはできますが、日常生活に不便がなく、他に異常が見られないことから、今のままの姿で、これからも暮らすことになりました。
個性あふれる愛猫と暮らす飼い主さんのもとには、国内外からも取材の募集が殺到しているそう。
唯一無二の個性を持つAukwoolくん。今後の活躍も、楽しみです。