動画
事故に遭う前に保護できてよかった!駐車場でご飯を待ち続けていた「温厚な黒猫」をお迎え

事故に遭う前に保護できてよかった!駐車場でご飯を待ち続けていた「温厚な黒猫」をお迎え

人間がお菓子を与えたため、とあるお店の駐車場に住みついてしまった1匹の猫。周囲の人たちは猫ちゃんの命を思い、ヒヤヒヤ。そんな様子を見た投稿者さんは保護を決意し、奮闘しました。

スポンサーリンク



投稿者さんは猫ちゃんを餌付けして捕獲するため、毎日現場へ。猫用おやつ「ちゅ~る」で距離を縮めていきました。

やがて、猫ちゃんは投稿者さんが乗っている車のドア付近まで来てくれるように。投稿者さんはおやつで巧みに気を引き、猫ちゃんを車の中に入れることに成功!

ドアを閉めた後は、用意していたキャリーケースに猫ちゃんを入れて帰宅。翌日、動物病院へ連れていきました。

猫ちゃんは、まだ若い女の子であることが判明。ウイルスの潜伏期間があるため、1ヶ月後に再検査は必要であるものの、採血の結果、猫エイズや猫白血病は陰性でした。

帰宅後は、これから暮らすことになる投稿者さんの部屋へ。猫ちゃんは警戒心を強めながらも、興味津々な様子。

恐る恐るキャリーケースから出てきた後は、尻尾を下げながらも部屋の中を探検。しかし、恐怖心が募ってしまい、ベッドの近くでうずくまってしまいました。

そんな猫ちゃんはその後、素敵な名前も貰い、家猫修行中。

ゆっくりと家猫ライフに慣れていって、無邪気な姿を披露してね。