動画
スーパーお手伝い猫ちゃん!大工仕事をする飼い主さんの助手の務めを完璧に果たす!

スーパーお手伝い猫ちゃん!大工仕事をする飼い主さんの助手の務めを完璧に果たす!

こちらはトルコ。飼い主さんと猫ちゃんが一緒に、なにやら作業をしているようで…?
飼い主さんが手にもっているのはメジャー。
キッチン家具の上の端からの寸法を測りたいところ、猫ちゃんが上の端を固定してお手伝いしてくれているのです!

飼い主さんはすっかり猫ちゃんを当てにしている様子。
「ちゃんと上の端を持って、そのまま、そのまま!」といった風で、まるで助手に対するような口ぶりです。
猫ちゃんもしっかり理解しているようで、「わかりました先輩!」と、粛々と作業。
撮影者さんだけが、なんだかシュールな状況にくすくす笑っているのでした。
猫の手を借りたい場面はたくさんありますが、本当に猫の手がすごく役に立ったひとコマですね!