動画
不器用すぎて“頭がびしょ濡れ”に…絶対に「水道水」を飲みたい茶トラ猫の奮闘!

不器用すぎて“頭がびしょ濡れ”に…絶対に「水道水」を飲みたい茶トラ猫の奮闘!

猫ちゃんの飽くなき探求心には時々、驚かされることがあるもの。こちらのお宅では茶トラ猫のアルちゃんが、水道水に興味津々。シンクに入り、流れているお水を飲もうと奮闘しました。

スポンサーリンク



シンクに入ってきたアルちゃんは手で水道水をカキカキ。掴めないことを不思議に思っているような仕草を見せます。

すると突然、流れている水道水の真下に頭を突っ込み、びしょ濡れの状態に!どうやら、アルちゃんは水道水が飲みたくて、奮闘しているようです。

その後も水の中にお手手を入れ、奮闘。自力で水道水を飲もうと悪戦苦闘しますが、なかなかうまくいきません。

不器用なアルちゃんは、体がずぶ濡れの状態に。そこで、飼い主さんは水を止めてあげることにしました。

すると、アルちゃんは一気に興味を失い、足が濡れたまま、リビングへ。寒さを感じたのか、毛布が置いてあるふかふかのソファーへ一目散に向かいました。

あんなにもビショビショになるなんて、ぶきっちょさん。飼い主さんは上手く飲めないながらも、頑張って水道水と格闘したアルちゃんがより愛おしくなりました。

なお、アルちゃんがお水を飲もうと励んでいる間、同居猫のテノちゃんは我関せずな様子でスヤスヤ眠っていたそう。

必死なアルちゃんの姿を見て、いつかテノちゃんも水道水に興味を示す日が来るのか、気になってしまいます。