動画
一生懸命な姿に胸キュン!「ガンプラ」を倒さずに歩こうとする健気な子猫

一生懸命な姿に胸キュン!「ガンプラ」を倒さずに歩こうとする健気な子猫

飼い主さんに構ってほしい気持ちが募り、テーブルの上に置いてあるものを落とす猫ちゃんは多いもの。しかし、ひのきネコさんの愛猫ひのきちゃんは飼い主さんがコレクションしているガンプラを、なんとか落とさないように歩こうと奮闘。優しい気遣いに、ほっこりさせられます。

スポンサーリンク



ひのきちゃんが歩こうとしているのは、ガンプラだらけのテーブル。気をつけて進まないと…と思ったのか、ガンプラの隙間を器用にすり抜け、歩みを進めていきます。

なんとか1体も倒さず、テーブルの端に到達した、ひのきちゃん。そこで動画を撮影している飼い主さんに気づき、方向転換。またもや、器用にガンプラの間をすり抜けていきます。

ところが、テーブルの真ん中まで来たところでハプニング!ひのきちゃんの体が触れ、ガンプラが倒れてしまいました。

しかし、ひのきちゃんはガンプラを倒したことに気づいていないよう。何食わぬ顔で歩き続け、床にジャンプ。そこに広がっていたガンプラの空き箱に興味を示し、かくれんぼを楽しみ始めました。

箱の蓋に隠れながら歩きまわる姿に、飼い主さんはほっこり。ひのきちゃんは箱から箱へと移動をするという器用な特技も見せてくれました。

コレクションは大切だけれど、こんなかわいいイタズラなら許せちゃう。ひのきちゃんの姿を見て、そう微笑むガンプラマニアは多いことでしょう。