動画
ベッドの上で大興奮!シーツ相手に「エア狩猟」に励む猫ちゃん

ベッドの上で大興奮!シーツ相手に「エア狩猟」に励む猫ちゃん

ベッドの上で、ゴロンと寝転がる猫ちゃん。リラックスしているのかと思いきや、突然遊びのスイッチがオン。戦闘態勢に入った猫ちゃんはベッドシーツのシワと格闘し、「エア狩猟」を楽しみ始めました。

スポンサーリンク



爪を出し、イカ耳姿の猫ちゃんは興奮状態のまま、ベッドの端に素早く移動し、両手を伸ばして戦闘態勢に。やる気を見せつけたかと思いきや、ベッドシーツとじゃれ、ベッドの端から端へと素早く駆けていきました。

猫ちゃんの荒ぶりでシーツには穴が…。それを気まずく思った丘、猫ちゃんは自分が開けた穴の近くへ走っていき、お手手と体で隠そうと奮闘。

しかし、飼い主さんへの申し訳なさを抱く一方で、狩猟本能は止まらず。太くした尻尾をブンブンと振り回しながら、シーツの上で「エア狩り」に励みます。

ひとしきり暴れた猫ちゃんは「これならいける!」と思ったのか、落ち着いた態度に。そこで飼い主さんは、猫用のけりぐるみをベッドにセット。「エア狩り」の成果を実践で確かめることにしました。

すると、猫ちゃんは練習の成果を活かして、けりぐるみを仕留めようと奮闘!適度な休憩を挟みつつ、けりぐりみと格闘し始めました。

遊びはどんどんヒートアップし、猫ちゃんはけりぐりみを両手でベッド横の隙間へポイッ!しかし、その後、自ら放り投げたけりぐるみがどこへ行ったのか分からなくなり、困惑する場面も…。

見かねた飼い主さんはけりぐるみを救出し、再びベッド上へセッティング。その途端、猫ちゃんは険しい表情に。鋭い視線をけりぐるみに向けながら、どうやって仕留めようかと頭の中で作戦を練り始めました。

おもちゃ相手に「エア狩り」の成果を存分に見せつけた、猫ちゃん。次はどんな強敵に挑むのか、ワクワクしてしまいます。