動画
拳ひとつで世界と戦う!?ひたむきな瞳でシャドウボクシングの練習に精を出す猫ちゃん

拳ひとつで世界と戦う!?ひたむきな瞳でシャドウボクシングの練習に精を出す猫ちゃん

大きな本番の前には、しっかり練習を重ねる人は多いもの。大事なプレゼンや発表会、そしてここ一番の試合などですね。それは猫の世界でも同じようです。こちらの猫ちゃんは、どうやら大一番の試合を控えたボクサーのようで…!?

スポンサーリンク



勇ましく2本足で立ち上がり、右手でパンチを繰り出します!左手はしっかり構えて、軸をブラさないところが、なかなかの上級者感を醸し出しています。

軽快なステップでシュシュシュと全方位にパンチを繰り出していた猫ちゃんですが、おもむろに停止。どうしたのでしょう。「試合に負けたらどうしよう」といった雑念が入ったのでしょうか。長い間ぴたっと停止して、自分の中の弱気と戦っています。思わず心配になって前に回り込む飼い主さん。

勇気を取り戻したのでしょうか、急にスイッチが入ったかのようにトレーニングを再開した猫ちゃん。真剣な眼差しです。

再び全方向にパンチを繰り出します。「弱気を退散させるには、ひたすら練習を積んで自信をつけること!」と決心したかのように。その瞳は闘志に輝いているのでした…。

ひたむきに練習に励むもふもふの後ろ姿に、「かわいい!」「がんばって」と思わず声援を送りたくなります。拳ひとつで世界と戦う猫ちゃん、ストイックな姿がかっこいいですね。