動画
自宅の庭にツキノワグマが出現!近くにいた飼い猫がとった”思わぬ行動”とは?

自宅の庭にツキノワグマが出現!近くにいた飼い猫がとった”思わぬ行動”とは?

危機的な状況に置かれた時、まさかの行動でその場を乗り切る猫ちゃんは意外と多いもの。こちらの白黒猫ちゃんは自宅の庭に侵入してきたツキノワグマと対峙!体を張って、クマを追い詰めようと奮闘しました。

スポンサーリンク



投稿者さんは、自宅の庭に突然現れたツキノワグマに仰天!まだ子熊のようには見えるものの、近くには飼い猫がおり、どうしたらいいのか悩んでしまいました。

しかし、飼い猫ちゃんはたくましいハートの持ち主だったよう。クマを前にしてもひるむことなく、強気の姿勢。睨みを利かせる猫ちゃんに、クマはタジタジ。やむなく逃走を図りました。

ところが、猫ちゃんは自分のテリトリーに入ってきたことが許せなかったのか、クマを追跡!猛ダッシュで追いかけ、クマを追い詰めようとします。

まさかの行動に焦ったクマは、木の上へ避難。猫ちゃんを見下ろし、「ここなら追ってこれないだろう」と安堵しました。

機転を利かしたクマの行動に、猫ちゃんはさらなる追跡を断念。残念そうな様子で、木の下をトボトボと歩くのでした。

身体を張ってクマを追い詰めようとした猫ちゃんの勇敢さは、あっぱれ。もしかしたら、猫ちゃんは飼い主さんの一大事だと思い、奮闘してくれたのかもしれませんね。