動画
「自分で水分補給できるよ」 ウォーターサーバーを使いこなす知的にゃんこ

「自分で水分補給できるよ」 ウォーターサーバーを使いこなす知的にゃんこ

猫は飼い主のことをよく観察し、意外な行動を真似することも。こちらの白黒猫ちゃんは、なんとウォーターサーバーを使いこなすことに成功!好きな時に自分で水分を補給する様子は人間顔負けです。

猫ちゃんは、二足立ちを披露しながら水分補給中。かわいらしいお手手で器用にウォーターサーバーのレバーを下げ、乾いた喉を潤します。

満足すると、ウォーターサーバーの前で濡れた被毛を毛づくろい。毛づくろい中には飼い主さんの視線を感じたのか、クルっと後ろを振り返ります。

その後、猫ちゃんは再び二足立ちになり、下に落ちてしまった水をペロペロ。水をこよなく愛す、猫ちゃん。どうやら、自分が出した水を無駄にしないように努める倹約家な一面もあるようです。

また、飼い主さんが撮影していることを知ったからか、もう一度、水を飲もうと二足立ち。自慢の特技を見せるかのように、愛くるしいお手手を器用に使ってウォーターサーバーのレバーを下げます。

新鮮な水をゴクゴクと飲めて、満足そうな猫ちゃん。人間味あふれるこの特技は、どうやって習得したのかも気になってしまいます!

猫ちゃんには、これからもおいしい水をたくさん飲んで、元気に過ごしてほしいものですね。