動画
誓いの言葉の最中に「ニャー!」結婚式に飛び入り参加した猫をひきとった新婚夫婦

誓いの言葉の最中に「ニャー!」結婚式に飛び入り参加した猫をひきとった新婚夫婦

マットさんとカーラさんは、人生最良の日を迎えていました。最愛の人との結婚式。緑に囲まれたガーデンでお互いへの愛を誓います。

スポンサーリンク



真剣な表情で誓いの言葉を述べるマットさん。しかし、なんだか参列者がざわついています。それもそのはず、マットさんの誓いの言葉に参加(邪魔?)するかのように、猫が「ニャー!ニャー!」と力いっぱい鳴いているのです。

「猫だ」「猫がいるわ」。ついにみんな笑いだしてしまいました。茂みの奥をのぞき込む新郎新婦。そこにはかわいいサバトラの子猫がいました。

猫の鳴き声と聞けば見ずにいられないのも仕方ありません。実は2人とも大の猫好き。ウェディングケーキも猫ちゃんを飾りにしたほどなのです。カーラさんは「これは幸せの兆候だと思ったわ」と話します。

そんな2人のことを想った親族が、ハネムーンの間に猫ちゃんを保護して、2人が引き取れるように段取りをしてくれました。

大喜びのカーラさんですが、マットさんはちょっと心配でした。なぜなら、お家にはギャツビーくんという愛猫がいるからです。ある日、デイジーちゃんと名付けた子猫と、ギャツビーくんを対面させます。どうやら、2匹は仲良くなれそうな感触でした。

2人の結婚式をハチャメチャにしたデイジーちゃんはというと、まるで以前から決まっていた運命のように、すぐに2人に懐きました。とっても甘えん坊で、いつでもカーラさんのお膝の上にのっていないと気がすまないのです。

カーラさんはセーターの中に入れたり、抱っこ紐で抱いたりして、デイジーちゃんを赤ちゃんのようにかわいがっています。

ギャツビーくんと一緒に眠ったり、毛づくろいをしあったり、仲良く過ごす様子を見て、マットさんはひと安心。「猫が2匹いるって最高だね。デイジーは大切な家族の一員だよ」と語ります。

結婚式という人生の一大イベントで、思いがけない出会いを果たした2人と1匹。デイジーちゃんを見るたびに、幸せで笑顔にあふれた結婚式のことを思い出せますね。