動画
「ダイヤはいかが?」ウィンドウショッピングを楽しむ猫ちゃん、宝石店から接客を受ける

「ダイヤはいかが?」ウィンドウショッピングを楽しむ猫ちゃん、宝石店から接客を受ける

猫がたくさん住む街、イスタンブール。今日もそこかしこで可愛い猫ちゃん達が楽しく暮らしています。

スポンサーリンク



こちらの茶虎猫さんは、ショッピングモールでウィンドウショッピングの最中。キョロキョロしながら歩く猫を、みんなニコニコしながら見守っています。ここではショッピングモールに猫がいるのは珍しいことではないようです。

靴屋さんの前は興味なさげにスルーした猫ちゃんですが、服屋さんの前で足を止めました。「今年の夏のトレンドはどんなのかしら」。華やかなショーウィンドウをじっと眺めます。

歩き始めた猫ちゃんが次に足を止めたのは、宝石店の前。猫ちゃんの目線から輝く宝石のショーケースが見られるかは不明ですが、百合モチーフのショーウィンドウの前で中を覗き込みます。

すると中にいた女性店員さんと目が合いました。「まあ猫のお客さんだわ」と思ったのか、店員さんは外に出てきて猫ちゃんを呼んでくれました。なんとお店の中に案内してくれたのです。喜んでついていく猫ちゃん。

「真珠がお似合いになりますよ」「一生もののダイヤはいかが」そんな接客を受けているのでしょうか。それともおいしいカリカリやおやつでおもてなししてもらっているのでしょうか。暮らしの中に自然に猫が溶け込んでいる街・イスタンブールのほのぼのとした日常でした。