動画
目の前におやつをセット!スヤスヤ眠る愛猫に「寝起きドッキリ」を仕掛けてみた

目の前におやつをセット!スヤスヤ眠る愛猫に「寝起きドッキリ」を仕掛けてみた

ドッキリは、仕掛けられた側のリアクションにクスっとさせられるもの。ひのき猫さん宅では、愛猫の豆大福ちゃんに“寝起きドッキリ”を決行!スヤスヤ眠る豆大福ちゃんの前におやつをセットし、目覚めた時のリアクションをとらえることにしました。

スポンサーリンク



まさか、ドッキリを仕掛けられるなんて知らない豆大福ちゃんは、気持ちよさそうにスヤスヤ。思う存分、猫らしい睡眠時間を満喫しています。

そこへ、飼い主さんはおやつをセット。夢の世界を堪能する豆大福ちゃんの口元におやつを1粒、置いてみることにしました。

しかし、豆大福ちゃんはおやつに気づかず、爆睡。そこで、飼い主さんはおやつを増量。2粒、3粒と、豆大福ちゃんがゲットできるおやつは徐々に増えていきます。

豆大福ちゃんがおやつのにおいを感じ取ったのは、6粒目を置いた直後。ものすごいスピードで目を覚まし、すぐにおやつをガツガツと食べ始めました。

完食後は、「もっとちょうだい」と飼い主さんにおねだり。どうやら、優しい寝起きドッキリは大成功に終わったようです。

起床後、豆大福ちゃんは飼い主さんが握っているボールペンに興味を示し、ひと遊び。満足すると、カーペットの上でゴロンとくつろぎ、夢の世界へ戻っていきました。

もう一度眠ったら、またおいしいおやつがもらえるかも。もしかしたら、豆大福ちゃんは、そんな期待を抱いて再び、眠り始めたのかもしれませんね。