動画
先住猫が“バンザイ寝”でスヤスヤ→倒れていると勘違いした子猫が「かわいい奇襲」を仕掛ける!

先住猫が“バンザイ寝”でスヤスヤ→倒れていると勘違いした子猫が「かわいい奇襲」を仕掛ける!

暑い夏の日、開放感満載の“バンザイ眠”を披露したむぎくん。その姿に目を引かれたのは、同居仲間の子猫つくねちゃん。興味を持ったつくねちゃんはむぎくんに、かわいい奇襲をしかけました。

スポンサーリンク



むぎくんは床で見事なへそ天を見せながら、リラックスタイムを満喫中。猫の弱点であるお腹やかわらしいピンク色の肉球を惜しみなく見せつけています。

そんなむぎくんのフリーダムな姿を目撃したのは、同居仲間のつくねちゃん。やんちゃ盛りなつくねちゃんは床に倒れているむぎくんを発見した途端、様子が気になったのか、足早に傍へ駆け寄ります。

もしかして、お兄ちゃん的存在のむぎくんを心配しているのだろうか。そう思うも、つくねちゃんは、予期せぬ行動に。なんと、まったり中のむぎくんにじゃれ、構ってアピールをし始めたのです。

気持ちよく寝ていたところを起こされ、むぎくんはちょっぴり不満げな表情に。しかし、そこは、お兄ちゃん。手加減をしながらじゃれ合い、つくねちゃんの良き遊び相手になってくれました。

気ままなつくねちゃんはじゃれ合いを楽しむと、その場から逃走。次は飼い主さんをターゲットにして、構ってアピールを繰り広げます。

その後、つくねちゃんは再びむぎくんの傍へ。尻尾を手で触りながら、まったりモードになりましたが、一カ所でじっとしていられないのが子猫の性。

つくねちゃんの興味は次から次へと色々なものに移り、低い棚の下に入ろうとしたり、同居猫が開けた扉の向こうを気にしたりと大忙し。

色んな意味で目が離せないつくねちゃんを、むぎくんはこれからも優しく見守っていくことでしょう。