動画
一生懸命な姿にキュン!キャットタワーからぶら下がるボールにパンチが届かない子猫

一生懸命な姿にキュン!キャットタワーからぶら下がるボールにパンチが届かない子猫

猫は運動神経バツグンな動物だと思われがちですが、中には、ちょっぴりおニブさんな子も。ねこもふファミリーさん宅の茶トラ猫ちゃんも、そのひとり。おもちゃめがけて猫パンチを繰り出しますが、なかなか当たらず、もどかしい思いをしてしまいました。

スポンサーリンク



キャットタワーで遊んでいた茶トラ猫ちゃんが興味を持ったのは、丸いボール型のおもちゃ。頭にぶつかったことで、頭上にボールがあることに気づいたよう。かわいい二足立ちを見せ、ボールを掴もうと奮闘します。

しかし、残念ながら計画は失敗…。これにより、狩猟本能に火が付いた茶トラ猫ちゃんは再び、愛くるしい二足立ちを披露。

その体勢のまま、頭の中で“ボールゲット計画”を練り、渾身の猫パンチを繰り出します。

ところが、手の長さが少し足りなかったようで、ボールには届かず。お手手で何度もチョイチョイとしてみるも、すべて空振りに終わってしまいました。

計画が成功せず、残念そうな顔を浮かべる茶トラ猫ちゃん。その胸の中には、リベンジの炎が赤々と燃えていそうです!

なお、そんな茶トラ猫ちゃんは小さなプランターを居場所にし、“無敵ゾーン”を作ったことも。

どうやら、その小さな頭には日々、ユニークなアイデアがたくさん浮かんでいるようです。今後も、どんな無邪気な姿を見せてくれるのか楽しみになりますね!