動画
平和な食事タイムが訪れますように…!3匹の愛猫が顔を出せる「ご飯穴」を作ってみた

平和な食事タイムが訪れますように…!3匹の愛猫が顔を出せる「ご飯穴」を作ってみた

多頭飼いのおうちでは、愛猫同士が繰り広げるご飯の奪い合いに頭を抱えることも…。こちらの投稿者さんは愛猫たちが喧嘩せずにご飯を食べられるよう、試行錯誤。顔出しパネルような「ご飯穴」を作るという、ユニークな解決法をひらめきました。

スポンサーリンク



飼い主さんが考案した「ご飯穴」は、3匹の愛猫たちが顔を出してご飯を食べられる作りになっています。

飼い主さんは、3匹が顔を出してご飯を食べる“かわいい瞬間”を収めるべく、カメラを回します。

早速、ご飯をお皿に投入。猫ちゃんたちには、「ご飯穴」の後ろにスタンバイしてもらいます。

初め、猫ちゃんたちは不思議そうに「ご飯穴」を覗き、様子を観察。投稿者さんは、「食べてくれないかも…」と不安になりますが、キジトラさんがご飯穴を使ってくれ、一安心しました。

しかし、ご飯穴はやや小さかったのか、キジトラさんはその後、手を出してフードを強奪。その様子を受け、投稿者さんは食べやすくなるよう、「ご飯穴」を改良します。

これで食べてくれるはず…!そう思うも、茶白猫ちゃんは自由奔放。「ご飯穴」を無視して、普通にご飯を食べ始めてしまいました。

そこで、飼い主さんは茶白猫ちゃんを再び、「ご飯穴」の後ろにスタンバイさせることに。しかし、茶白猫ちゃんは穴から顔を出す勇気がなかなか出ないのか、お手手を使ってご飯を強奪し始めます。

それも面倒になったのか、やがて茶白猫ちゃんはカメラにお尻を見せながら堂々と普通に食事。

その様子を受け、飼い主さんは再び「ご飯穴」を広げ、改良。それにより、ようやく茶白猫ちゃんも「ご飯穴」を使ってくれるようになりました。

手作りの「ご飯穴」を使ってもらえた嬉しさを噛みしめる、飼い主さん。愛とユーモアのある工夫によって、平和な食事タイムが日常になるかも…?