動画
全然うまくいかなくて愛おしい…ボウルに入ったネズミをカゴに移したい子猫

全然うまくいかなくて愛おしい…ボウルに入ったネズミをカゴに移したい子猫

知能が人間の2~3歳児くらいだと言われている猫の行動には驚かされたり、クスっとさせられたりすることも多いもの。

こちらの子猫ちゃんは、ネズミのおもちゃを別のカゴに移せないかと試行錯誤しているようです。

スポンサーリンク



子猫ちゃんは小さなお手手で、ネズミをちょいちょい。しかし、全然とれないことがもどかしくなったよう。

ボウルに顔を突っ込み、おもちゃをガブリ!なんとか、ボウルの外に持ち出すことに成功しました。

ところが、床に落ちたネズミを上手く拾うことができず、興味はボウルに入っている、もう1匹のネズミへ。

自らボウルに入り、確実におもちゃをゲットしようと目論みました。

しかし、いざボウルに入ってみると、やっぱり床に落ちているネズミが気になり、ボウルの中で悪戦苦闘。

このままじゃ、掴めない…と思ったのか、ボウルから飛び出て、やる気を見せますが、今度は隣にあるカゴが気になったよう。動かしたり中に入ったりし、アクティブに遊びます。

違う違う、欲しいのはネズミさんだった…。途中で、そう気づいた猫ちゃんは再びネズミのおもちゃと格闘。なんとかカゴの近くまで持ってこれたものの、中に入れることはできず。

スポンサーリンク



結局、最後まで、おもちゃに振り回されてしまいました。

もどかしい思いをした子猫ちゃんはリベンジに燃えていそう。次こそは、上手におもちゃを移せるといいですね!