動画
カーテンレールの上を探検する猫→「どうしよう…」とパニックになって”ぎこちないバック”を披露

カーテンレールの上を探検する猫→「どうしよう…」とパニックになって”ぎこちないバック”を披露

飼い主さんが手を出すと、愛のあるペロペロをしてくれるきなこさんは優しい猫ちゃん。この日はカーテンレールに登り、高い場所からお部屋を探索することに決めたよう。しかし、予想とは違う見晴らしに、ちょっぴり驚いてしまいました。

スポンサーリンク



突然、頭上から聞こえた物音にびっくりした飼い主さん。見上げると、カーテンレールの上でぎこちなく動く、きなこさんの姿がありました。

登れたけど、ここからどうすればいいんだろう…。そう困惑しているかのようなきなこさんはゆっくりとバックし、足場となるケージの上へ。

一度、行けないと分かったから、きっともうしないだろう。飼い主さんはそんな予想を立てていましたが、再びきなこさんはカーテンレールの周回に挑戦!おっかなびっくり、慎重に歩みを進めましたが、やがて突き当りに直面し、硬直してしまいました。

この先、どうするのかと、ややハラハラしながら見守っていると、きなこさんは大胆な行動に。なんと上手く歩みを進め、道の先に進もうとしたのです。

しかし、いざ挑戦してみると恐怖のほうが勝ったよう。結局、きなこさんは先に進むことができなくなり、器用なバックを披露。

真顔で後ろをチラチラ確認しながら戻る様子に、飼い主さんは思わず爆笑してしまいました。

その反応をちょっぴり悔し感じたのか、ケージの上という安全な足場に戻ってきたきなこさんは飼い主さんの背中にジャンプ!かわいい奇襲で、歯がゆい気持ちを解消したのでした。

結果はどうであれ、新しいことに対してアグレッシブに挑戦するきなこさんの姿はたくましいもの。いつか、我が物顔でカーテンレールの上を歩ける日も来るかもしれません。