動画
家猫修業1週間で…フェイスマッサージ大好き、ごはんのおかわりも要求するデレ猫に変身!

家猫修業1週間で…フェイスマッサージ大好き、ごはんのおかわりも要求するデレ猫に変身!

先日紹介した「『おうちいいな』と半年間見ていた猫」くん。
晴れて野良猫卒業をして「無重力猫ミルコのお家」さんの子になってから、1週間の様子が公開されました!

スポンサーリンク



愛らしいシャム風模様の野良猫。
毎日お庭にやってくるのですが、近づくと威嚇したり猫パンチをしたり。
人間を怖がっている様子でした。

飼い主さんは半年かけてじっくりと距離を縮めました。
先住猫5匹とも窓越しに対面。
時間をかけたぶん、特にケンカする様子もなく、保護はスムーズに進みました。

それでも保護直後は暴れたというシャム風猫くん。
「くう」くんと名付け、専用部屋を用意。
1週間の家猫修業を経て、はたしてどうなったかというと…
なんとフェイスマッサージが大好きなデレデレ猫くんになったのです!

大好きなのはお顔のマッサージ、
遊びも大好き、食欲旺盛で、おかわりを要求。

素敵な瞳の色に合わせた首輪でおめかし。
「1週間前まで野良猫だったとは思えない…」と飼い主さんもびっくりの写真が撮れました。

あっという間になじんだのも、きっと半年かけてじっくりと信頼関係を築いたから。
家猫修業の第一ステップは優等生で修了できそうです。
まだ先住猫ちゃんたちとは会っていませんが、きっと仲良くできそうな予感がしますね!