スポンサーリンク
子猫らしい仕草がかわいい三毛猫のつゆちゃんは、保護猫。この日、飼い主さんは爪切りに挑戦!お利口さんのつゆちゃんは嫌がりながらも爪切りを受け入れてくれ、終わった後に悶絶する「こちょこちょパー」を見せてくれました。
スポンサーリンク
爪が伸びてきたつゆちゃんは、自宅の壁をバリバリ。爪とぎ姿もかわいいものの、壁紙へのダメージを考慮し、飼い主さんは爪切りを決行しました。
爪切り用のハサミを持ったとたん、つゆちゃんは「嫌だ」と言うかのように泣き叫び、抵抗。飼い主さんはなだめながら、つゆちゃんの体を保定し、小さな爪を慎重にカットします。
1本切り終わるたび、つゆちゃんはかわいい声で「やめて~」とアピール。顔を逸らしてハサミを見ないようにし、なんとかやり過ごすこともありました。
その様子を見た飼い主さんは優しく声をかけながら、できる限り爪切りを進めます。
苦手な爪切りを頑張った後、つゆちゃんはばぁばと初対面。猫飼育経験があるばぁばは、子猫の体をくすぐった後に目の前で手を広げる「こちょこちょパー」に挑戦しました。
すると、つゆちゃんはナイスリアクション!ばぁばの声に合わせて、かわいいパーを披露してくれたのです。
悶絶するほどかわいい姿を見て、ばぁばと飼い主さんは思わず笑顔に。2人は何度もつゆちゃんと、かわいいスキンシップを楽しみました。
優しい家族に見守られながらスクスクと成長する、つゆちゃん。「こちょこちょパー」のよな子は今の時期だからこそ見られる猫らしい仕草は、大切に記録しておきたいものですね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク