動画
「おやつボタン連打するニャ!」録音ブザーで会話をする賢すぎる猫ちゃん

「おやつボタン連打するニャ!」録音ブザーで会話をする賢すぎる猫ちゃん

猫飼いであれば、「猫と会話をしてみたいなぁ…」と誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。愛猫とおしゃべりができたらと思うと、愛くるしさで胸がいっぱいになりそうですね。今回は、録音ブザーを介して投稿者さんと会話を実現させた天才にゃんこを紹介します。

スポンサーリンク



投稿者さんは、何か欲しいものがあった時にブザーを押して表現してほしいなと考えて、三色の録音ブザーを猫ちゃんの前に用意しました。

猫

まず投稿者さんは、オレンジ色のブザーは「ちょうだい」、ピンク色のブザーは「おやつ」という意味だよ、と猫ちゃんに教えます。「ふむふむ…」といった表情で、投稿者さんのおしゃべりレクチャーを熱心に聴く猫ちゃん。

猫

猫ちゃんはすかさず、ピンク色のブザー「おやつ」を押しました!おしゃべりレクチャー早々、どうやら録音ブザーの使い方を覚え始めた様子。飲み込みの早さと頭の良さに思わず感激する投稿者さん。

猫

続いて猫ちゃんは、なんとピンク色とオレンジ色のブザーを同時に押し、「おやつちょうだい」と見事なアピールを繰り出しました!両手技を覚えて味を占めた猫ちゃんは、堂々とした様子で「おやつちょうだい」と投稿者さんにアピールします。

猫

会話が通じ始めた頃、猫ちゃんの脳裏にあるアイディアが浮かびました。それは、「おやつブザー連打すれば良いんじゃニャイ?」という名案。天才猫ちゃんは、ブザー連打作戦へと移行するのでした。

猫

すかさず猫ちゃんは、「おやつ」という意味合いのピンク色のブザーを両手で同時に押しまくる、という荒技を繰り出します!これほど見事な意思表示で、おやつアピールをする猫ちゃんがかつていたでしょうか(笑)

猫

おやつをたんまりともらえた猫ちゃんは、とってもご満悦な様子。お腹もいっぱいになって、ゴロンと横になります。満腹になって眠くなってきたのか、目がトロンとしていますね。

猫

お眠モードの猫ちゃんですが、投稿者さんが「お手」というとしっかりと応えてくれました。サービス精神があって物覚えが良くてコミュ力があって、なかなかのツワモノキャットですね。ここに猫史上初、録音ブザーで会話をこなす天才猫ちゃんが爆誕したのでした。