動画
爪切りに渾身の威嚇をする猫ちゃんと冷静にいなす飼い主さん!絶妙なやりとりに爆笑

爪切りに渾身の威嚇をする猫ちゃんと冷静にいなす飼い主さん!絶妙なやりとりに爆笑

飼い主さんに前向き抱っこされたサバ猫ちゃんはトムくん。
なにか不穏な雰囲気を感じ「ニャニャニャーン」と小声で鳴いています。

スポンサーリンク



爪切りハサミを見て、事態を悟ったトムくん。
そう、始まったのは大嫌いな爪切りです!

トムくんは、「シャー!!!」と大きなお口を開けてするどいキバを見せ、渾身の大威嚇!
耳はイカ耳を通り越してぺったんこになり、ぷんぷんに怒っています!

しかし、飼い主さんはまったく動じません。
「いいから」「できないじゃない、それじゃ」と、超冷静に猫ちゃんの頭をヘッドロック。
それでもシャーするトムくんに放った一言、それは「うるさい(笑)」。

「むむむ、飼い主さんには勝てないニャ…、どうしても爪切りをする気だニャ…」と悟ったトムくん。
少し大人しくなりましたが、お顔はもうむっつりと、ふてくされまくっています。
飼い主さんはとっても爪切り上手。
パチンパチンと手際よく、すぐに爪切り終了となりました。

スポンサーリンク



「はい、OK!OK!」飼い主さんがお腹と頭をやさしく撫でてくれます。
トムくんはまだだいぶ怒っている様子ですが、解放されてほっとしたよう。
尻尾を立ててトコトコと飼い主さんのお膝を後にしました。

コメントでも、「抵抗できないって分かったときのむっすり顔が好き」「めちゃくちゃ怒ってるのに、なんだかんだで切らせてくれるんだ」「飼い主さんが飼保護じゃなく、割と塩対応なのも笑える」などと、トムくんと飼い主さんの絶妙な関係性に注目が集まりました。

爪切りを嫌がる猫ちゃんは多いものですが、健康のためにも爪切りは欠かせません。
トムくんの飼い主さんくらい、動じず手際よくできるようになりたいものですね!