ちょっとだけガク…ってなった話し。

 

少し前の話しになりますが、その日はお天気が良く少し春の訪れを感じるような気持ちの良い日でした。愛車をこぎこぎ(←自転車です!) こぐ足も軽やかに出勤しておりました。
目の前にはお祖母ちゃんとお孫さんらしき二人組が楽しそうにお喋りしながら並んで歩いている姿も目に入りさらに気分はほのぼの♪
さらに!前方から地域猫の黒猫の姿が♪(=゚ω゚=)ノ
(顔見知り猫です♪でも私の一方的な思い込みの可能性大ですみません)
「おはよ~♪」と心の中で挨拶して今日はほんっとに気分が良いわ♪とルンルンしておりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
その直後「ぎゃあ!黒猫や!」と大きな声が。
その声に驚いた黒猫はさっと姿を隠して…いや、私も驚きましたよ(-_-)
しかもその声はあのお祖母ちゃんとお孫さんの方から聞こえたではありませんか!
「うわぁ…ほのぼのちゃうやん。そしてぎゃあじゃなくておはようやろ!? でも、わかる。みんなが猫を好きなわけじゃない。苦手な人だっておる。わかる、わかります、わかってますー!」 と心の中で大いに叫ばせていただいて、もう私の中ではほのぼのではなくなったお二人の横を激チャリで通り抜けたのであります。
仕事帰りももちろんこの道を通るわけで…
また少し悲しい変な気持ちになってしまいました( ´△`)
でも家に着きニャンズ達を見ると疲れも悲しい気持ちもリセットできます。
そうそう、そうやって私の周りに集まって毎日迎えてくれて嬉しいよ♪でもそれは「はよご飯!」の催促なのもわかってますからww 夜ご飯の仕度急ぎます(°▽°)ゞ

来た、1番の食いしん坊!!

DSC_3729~2

可愛くアピールスタート!!

DSC_3730~2

さらにアピールは続く!!

DSC_3731~2

はよご飯ー!

DSC_3733~2
きゃらめるBOX
ミチル
やや(マンチカン)・きなこ(享年4歳7ヶ月)・ラフ(セルカークレックス)・パオ(チンチラ)の事。 あと、自分日記になることもたまにあります✏️