ピーちゃん 猫かぶってた?!

瀬戸にゃん劇場ご覧いただきありがとうございます(^^)/

瀬戸にゃん家唯一のメス猫をご紹介させていただきます。

お鼻がピンクのピーチ(通称ピーちゃん)

2012年6月。ピーちゃんは農家の方が里親募集をしていたのを機に我が家の子になりました。しかし、我が家に来た当初はシャーシャー!!威嚇のオンパレード( ;∀;)

カゴから出てこない。ご飯も食べない。このままだと死んでしまう。ピーちゃんを我が家に連れてきて良かったのか悩みました。

でも、そんなピーちゃんが心を開いてくれたきっかけは、うしおだったように思います。うしおはピーちゃんときょうだいで、2匹一緒に我が家にやってきたのです。

DSC_0199

うしおは、我が家に来た初日からバクバクご飯は食べるし、元気に遊ぶ!のんびりお昼寝もする。

そして、時々ピーちゃんの毛づくろいをしてました。まるで「ここの家の子になるんだよ。ご飯食べなよ」とピーちゃんに言ってくれたようです。

DSC_0209

徐々に心を開いてくれたピーちゃんですが、今でも人見知り。

お客様が来ると隠れます。でも「ピーちゃん」と名前を呼ぶと、ちょこっとお顔を見せてくれることも。

CYMERA_20140630_122319

普段はおとなしいピーちゃん。オスたちが遊んでいるのを見ていることが多いのですが、

時々こんな

弾けた姿を披露してくれます!

もしかして、ピーちゃん猫かぶってたのかも?!

CYMERA_20160306_175629

次回はピーちゃんの弟についてご紹介します。

 

瀬戸にゃん劇場
瀬戸にゃん ちさ
瀬戸にゃん家の猫たち(うしお♂ピーチ♀レオン♂ミルコ♂ロッケ♂)が飛び技、跳ね技 披露します。

書籍①無重力猫、とびっきりミルコ!」徳間書店 /書籍②「無重力猫、ミルコ!!!」宝島社 絶賛発売中