動画
コンビニで2日間も助けを求めた白猫――ようやく届いた“お腹が空いた”のSOS

コンビニで2日間も助けを求めた白猫――ようやく届いた“お腹が空いた”のSOS

野良猫の暮らしは過酷。人間の助けを得られないと、命を紡ぐことが難しい日が多くあります。こちらの白猫ちゃんは、コンビニでSOS。通り過ぎて行く人に鳴きながら訴え、2日間もご飯をねだっていました。



猫ちゃんはコンビニのドアが開くたび、人間の動きを観察。ご飯を貰えそうな人を探しているような素振りを見せます。

目の前を通り過ぎていく人に鳴きながら訴えるも、「お腹が空いたよ」のSOSは届かず。しかし、猫ちゃんは諦めず、2日間も助けを求め続けました。

その姿に胸が痛んだ動物保護ボランティアさんは、保護を決意。猫ちゃんには「坊ちゃん」という名前が贈られました。

動物病院を受診すると、坊ちゃんは猫白血病と猫エイズのキャリアであることが判明。ボランティアさんは、先住猫がいない里親希望者を必死に探しました。

すると、努力は実り、坊ちゃんは一心に愛情を注いでもらえる家庭へ引き取られることに。今ではおやつを食べたり、たくさん遊んだりと楽しい家猫ライフを送っています。

飼い主さんに甘えながら、幸せな暮らしを満喫する坊ちゃん。その暮らしがこの先も、長く続きますように。