先輩猫のまねっこ

本日、6月21日のTBS生き物にサンキュー3時間スペシャルの中で、
またちょっと映るかもしれないらしいです!(おそらく数十秒?)

 

はい、今日は、猫の「まねっこ」について書きます

後から来た猫は、先に住んでた猫の真似をするそうです

先住猫がやってる行動が正しい行動なんだと思って真似するそう

確かに家も、後からきた白モフもちとらが、
ボス的存在の灰猫すずまろの真似をよくします

例えば、灰色がよくやるダンディーポーズ


パソコンに片肘ついてダンディーなポーズ


昔からこのポーズをよくしてました


カッコイイです

 

そしたらなんと、後輩の猫までが同じポーズをとるようになった

 


おいおーい、それ猫の正しい行動じゃないよー
ダンディに見えるだけだよー


パソコン開けないだろ


お前まで邪魔猫に育ってしまったか

 

あと、ご存知とは思いますが灰色猫は
ティッシュ箱をつぶします

潰しながら寝てます


ティッシュ取れません

 

そしたらなんと
後輩の白モフまで

このあいだ、ティッシュ潰しまでまねしてた

おいおいおーい
それ全然正しい行動じゃないよー 


ティッシュ取れないよー

 

猫を複数匹飼っているお宅では、こういうこと
あるんじゃないでしょうか?

 

あ、最近youtubeも、盛んにアップしてるんで、ぜひご覧ください
↓こちら最新動画です↓


訛ってるのはネタです

じゃ!

アバター画像
こけ助パパ
こけ助パパです。 僕の邪魔ばかりしてくる灰色の妖怪すずまろと、どんな食材だろうととりあえず盗む茶色い妖怪お花と、赤ちゃんに圧し掛かる白黒モフモフ毛布妖怪もちとらが住みつく妖怪屋敷で暮らしています。