猫の多頭飼いに訪れる年数回のボーナスチャンス

猫は同じような思考回路をしているので、動きや体勢がシンクロしやすい生き物かと思います。2匹のシンクロだとそんなにレアじゃありません。

しかし3匹以上になると途端に難易度が上がります。
しかも座ってるとか立ってるとかの基本姿勢じゃなく、何らかのポージングのシンクロとなれば年に1回あるかないか…

目にした瞬間「写真!」と思いますが、同時に瞳孔が開き、殺気のようなものを発しているようです。
しかもそんなときに限って、たまたまスマホをどこかに置いていたりして、取りに行ってる間にシンクロが崩れること必至…どうすれば…と逡巡し、あらゆる可能性を探り、あらゆる可能性が潰え、息を潜め見つめるしか術がない…という状況もありました。
そんな絶望を繰り返すたび、スマホを肌身離さず常に緊張感を持って日々を過ごさねば…と強く心に誓ったりしたものです。

写真なんか撮ろうとせずに「お、シンクロしてるね!」で済ませれば良い話しではあるのですが。

極稀に撮れるシンクロ写真は下記のとおりです。(※子猫の頃)
ご査収ください。

アバター画像
たなかふじもと
三兄弟猫に惑わされる毎日から、思いついたこと。