企画
【猫あるある】実録・猫のいるしあわせ

【猫あるある】実録・猫のいるしあわせ

 可愛い猫の写真を見て、猫を飼っていない人は「自分も飼いたい」とか「うちにも来てほしい・・・」と言う人がいますが・・
現実に猫が来たらどうなるか、というのを表したイラストが話題になっています。

B4AauefCMAI4Gby

 猫を飼っている人から見たら、よくある光景ですね!! そして、こんな扱いを受けている飼い主なのに、どのコマもとっても幸せそうw もはや「猫に振り回される幸せ」とも言えるかもしれません^^

実際の現場の写真を集めてみた

1、起きれない

シャケ&ビワ&ヒジキ@サユヤス

2、作業できない

Q9mWyxdA

セツ@mino

3、スマホがない

シバ@サユヤス

4、暖房が当たらない

BE7guLnq

どんちゃん@どんぐり

5、爪研ぎじゃない

4YMxVJMy

ミー@ねこミ

6、トイレに行けない

だいふく@おたべ

7、出かけられない

R5tsFiqW

あお@NiKE

8、布団が足りない

F9vznSwk

ぴの@ぴの

 このように猫との暮らしは、自分の生活が制限されることもしばしば。。
最低限、それすら乗り越えられないなら猫を飼うべきではないですし、猫の寿命はどんどん伸びていますので一瞬の安易な気持ちで飼わないことをオススメします。

C4cY3MVk

カール@tomoemoto88


イラスト提供:おたべ@otape0711