ネットで話題

「ねこあつめ」ファン必見!あの新アイテムの「カフェデラックス」を自作で完全再現される

大人気のねこ収集シミュレーションゲームである「ねこあつめ」が最近アップデートされ、喜びの声が上がっていますが、新しく追加されたアイテムの「カフェデラックス」を実際に再現された方のツイートが話題です!

CHdOCG4UwAA-aWt

どこからどうみても完全に一致!!メニューの看板までしっかり作られていて、とってもお洒落ですね!!

こちらのカフェデラックスは段ボールで作られた手作りカフェです。
中で店番を任されているのは「ココモ」ちゃんという1歳半くらいの男の子。
飼い主で製作者のまろんがさん(@Marquee4001)いわく、ココモちゃんは「人見知りがなく誰にでも懐く天真爛漫な性格」だそうで接客に持って来いの猫材(人材)です。
こちらのカフェをつくったきっかけは「以前、同じシリーズのハウスデラックスを作ってみたところ、5匹の猫たちに好評で代わる代わる中で寝ていることが多かったので、もうひとつ作ってみようと思ったから」とのこと。

こちらが以前作った、ハウスデラックスです!

unnamed-17

真っ赤な屋根はインパクト大!思わず欲しくなっちゃいますね(笑)

そこで!!今回は「カフェデラックス」と「ハウスデラックス」の制作過程を画像を交えて教えて頂いたので、みなさんにご紹介しちゃいます!

カフェデラックスの制作過程

image
image
image
image
image

高いところが好きな猫のことをしっかり考えて作られているところに、猫への深い愛情を感じますね!!

image

あまりの居心地のよさに、さっそく交代で店番をする「めんこちゃん(左)」と「アビちゃん(右)」です。

カフェデラックスの制作過程

image
image
image

まろんがさんいわくポイントは「小窓の中にスロープを作ることで、ねこあつめと同じポーズがとれるようにしてあること」らしいです。

image

小窓からちょこんと出たお顔がとっても可愛いですね!!
こちらも猫のお気に入りスポットのようで猫ちゃんたちが交代で楽しんでいるそうです。


他にもねこあつめグッツの「ダンボールドライブ」や「みかん箱」もあり猫たちの大切な憩いの場所になっているらしいです。

image

ちなみにまろんがさんがカフェを作り終えたときの猫ちゃんたちの反応は「なにかできたから入ってみよう」という、にゃんとも協力的なものだったそうです。
もしかしたら猫たちも、毎回新しいアイテムができあがるのをわくわくしながら待っているのかもしれませんね。