企画
【2024年】猫の日特集!猫化した企業アカウントを一挙ご紹介!

【2024年】猫の日特集!猫化した企業アカウントを一挙ご紹介!

2月22日は、にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)で猫の日。毎年、SNSでは企業アカウントが“猫化”し、お祭り騒ぎとなっています。
今年はTwitterが「X」という名称になって、初めて迎えた猫の日。工夫を凝らした各企業の”猫化”をお楽しみください。

商品化が望まれる「猫型キャラメルコーン」

「こんなお菓子、絶対買う!」と、世の猫好きさんをワクワクさせたのが、キャラメルコーン。「こんな形があったらいいのに」との願望と共に投稿された猫型キャラメルコーンは、ニャンともかわいい仕上がりです。

なお、このポストには「作ってほしい」との声が多数寄せられているよう。「食べたいけれど、食べるのがもったいない」という葛藤を、猫型キャラメルコーンで味わってみたいものですね。

チキンラーメンの「ひよこちゃん」が再び猫に変身!

昨年、自ら猫に大変身し、大きな衝撃を与えたチキンラーメンのひよこちゃん。今年も、そのユーモアは健在!再び、何とも言えない猫化を披露し、爆笑を誘いました。

なぜか、中毒性のあるひよこちゃんの猫姿。今年も、多くのファンから愛されそうです。

ハーゲンダッツは「デジタルハーゲンカップ作り」を提案!

昨年、かわいらしい猫耳カップを猫の日に披露してくれたハーゲンダッツ。今年は、愛猫の写真を使って、オリジナルのデジタルハーゲンカップを作ろうと提案中!

リプ欄にはチャレンジしてみた飼い主さんによって、オンリーワンの猫耳カップが集合。愛猫との思い出作りも兼ね、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

あの人気商品も猫化した「キッコーマン」

キッコーマンは、かわいらしい猫ちゃんが「しぼりたて生しょうゆ」に奇襲を仕掛け、商品が猫化するという、ユニークな動画を投稿!

スリムなボディに猫耳と尻尾が生えた「しぼりたて生しょうゆ」は、どこかクール。猫好きとしては、見て癒されるこのデザインの製品化を願ってしまいます。

地図の上には猫ちゃんピンが!「Nyahoo!マップ」

オンラインマップで目的地などに立てるピンが猫ちゃん型に変身したアイコン画像を投稿したのが「Yahoo!マップ」。今日だけはアカウント名も「Nyahoo!マップ🐱(ニャフーマップ)」に変更されています。

アカウントの説明文も「ニャフーマップの公式アカウントにゃ🐾 最新機能やおでかけににゃく立つ情報、小ねこネタや #地図クイズ にゃどもお届けするにゃん🐈」と、しっかり猫語に!猫好きとして気になるのが「小ねこネタ」。猫の小ネタなのか、子猫のネタなのか…、どちらにせよお出かけはウキウキ気分の猫の日になりそうです。

商品化を期待しちゃうSUNTORYの「猫缶」

SUNTORYは、人気商品のパッケージを使用した“なんちゃって猫缶”を制作!かわいらしいお手手で、ちょいちょいと猫缶を触る猫ちゃんの行動にも癒されます。

「なっちゃん」のキャラクターが猫耳になっているなど、こまかな箇所にも配慮されたこの商品。商品化された際には、コンプリートしたいものです!

人気商品の猫化にチャレンジしたマクドナルド

マクドナルドは、軽快なBGMに乗り、ポテトに扮した猫が走っていくGIFを公開。フォロワーからは「懐かしい…」の声が上がりました。

また、あの人気商品の猫化にもチャレンジしたよう。朝マックの時間帯には「ハッシュポテト」がかわいらしい姿に!

さらに、チョコ感がアップした「ひとくちチュロス」にも猫耳が生え、世の猫好きさんをワクワクさせました。

「いつか販売したい」とのハッシュタグをつけるマクドナルド。そのチャレンジを心待ちにしている人は多い気がします!

スポンサーリンク



隙間時間に楽しめる「アリナミン」の猫そろえゲーム

アリナミンでは、隙間時間にやりたくなる「猫そろえゲーム」が登場!同じ猫が3匹揃った場合は、「#にゃんとかわいい」のハッシュタグをつけ、引用ポストで知らせてほしいと呼びかけています。

毛色が違う3匹の猫には、各々の魅力が。「3パターンすべて揃えたい」と、意気込んでしまいます!

「サッポロボテト」に紛れた猫ちゃんを探せ!

おなじみの人気商品を使ったクイズで猫好きさんを楽しませているのは、サッポロボテト。目を凝らして、かくれんぼしている猫ちゃんを探したくなります。

なお、見つけた時は猫ちゃんの写真をリプライしてほしいとのこと。クイズと共に色々な猫ちゃんの写真も楽しめるこの企画、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。