ネットで話題

かまってほしいのにゃー!ドアの隙間から伸びるもっふもふなにゃんこの手が怖可愛い!

飼い主を怖がらせながら好奇心旺盛に遊ぶ猫ちゃんたちがTwitterで話題です!

image

確かに一瞬恐怖を感じてしまいますね。。
しかし、よ〜く見ると肉球丸見えでなんとも愛らしい猫の手です!!
Twitter上では「何かを探している・・・。」や「手の甲が大好きな私にはご褒美すぎるー!!!」などのコメント寄せられていました。

この白い手の持ち主は、こちらの猫ちゃん。

CI-yIfIUYAA5M0e

名前は「アルテマウェポン」くんで、7ヶ月の男の子です。
飼い主のぽっぽ先生(@hnpp)さんによると性格は甘えん坊とのこと。

そして、もう1人の黒っぽいの手の持ち主はこの子。

CIT9yywUMAALQ2m

名前は「ロイヤルスイートフラッシュ」くんで、1歳の男の子です。
こちらの猫ちゃんは、ツンデレな性格とのこと。
2人ともかっこいい名前にふさわしい凛々しいお顔をしていますね。

ぽっぽ先生さんによると、1~2ヶ月ほど前からこのようにドアの下の2センチくらいの隙間から手を出し始めたとのことです!
最近ではトイレの扉にも同様の隙間があるので、よく手を突っ込んでくるとのこと。
こういう光景に出くわすと、ぽっぽ先生さんはドア越しに愛猫たちと握手をするそうです。
ぽっぽ先生さんと猫ちゃんたちの微笑ましい光景を想像するだけで、思わず笑顔になってしまいますね。

なお、普段の2匹の様子はこんな感じ。

CIQDLC2VEAEGREx

ぽっぽ先生さんいわく「こんな風に、お互い我関せずという感じで、基本的に仲が悪いということは無さそうですが、スイッチが入ると急に仲良くなるらしい」です。
謎のスイッチが入る瞬間をぜひ間近でみてみたいものですね! 

ちなみに今回のようにドアの隙間から手を伸ばす仕草について飼い主さんは「深夜にやられると割と本気でビビります…。」とのこと(笑)
2匹に飼い主さんの気持ちが伝わることを願いつつ、今後も2匹のお茶目な行動に注目したいですね!