企画
ハスキー犬と長毛猫のラブラブショットにキュン!種族が違う2匹の仲良し物語

ハスキー犬と長毛猫のラブラブショットにキュン!種族が違う2匹の仲良し物語

凛としたお顔が印象的なハスキー犬・ののちゃんと、もふもふの長毛が素敵なGuriくんの仲良しな日常を公開しているのは、飼い主のyukimomonさん。

飼い主さんがとらえる2匹のツーショットは、ラブラブなものばかり。そこには、種族を超えた深い絆があります。

長毛猫と2代目ハスキー犬が仲良し兄妹に!

猫のGuriくんは先代ハスキーのMOMOさんがいた頃、おうちに迎えられた子。

もふもふな長毛猫のGuriくん

兄妹で飼い主さんの友人宅に迎えられたGuriくんは当初、友人宅で暮らす予定だったそう。しかし、その後、飼い主さんが女の子を譲り受けることに。ところが、その子はMOMOさんがいる環境を警戒し、ご飯を食べようとせず、排泄もままならなかったことから、お迎えを断念。

代わりにGuriくんを迎えたところ、MOMOさんを怖がるどころか、付きまとい、母親のように慕い始めたのだそう。

MOMOさんとのツーショット

その後、MOMOさんが天寿を全うし、2代目ハスキーとしてやってきたのが、ののちゃん。

先代ハスキーに育てられたGuriは、ハスキーは優しいとおもっていたのに、突然悪魔が来たと思っていたかもしれません(笑)

2匹を慣れさせるために飼い主さんが心がけたのは、先住であるGuriくんを立てること。

犬は群れで生きる動物なので、常にGuriのほうが優位であることを、ののに教えました。

そうした配慮もあり、2匹の距離は縮まっていったよう。いつしか、寄り添い合う日常を送るようになったのです。

スポンサーリンク



2匹の間に強い絆があることを感じさせられたのは、ののちゃんが避妊手術を受けた日のこと。Guriくんは、麻酔から冷めきらないまま帰宅したののちゃんに寄り添っていたのだとか。まるで、心配しているかのような光景を見て、飼い主さんは心が温かくなりました。

性格の違う2匹には、それぞれの魅力が。ののちゃんは元気で明るい反面、ビビり。すぐへこむものの、すぐに忘れるというさっぱりとした性格です。

対して、Guriくんは、のんびり屋で優しい性格。

落ち着いていると思われがちですが、実はただただ鈍臭い。猫とは思えない時もあります(笑)

異なる愛くるしさを持つ2匹のツーショット写真を撮影するようになったのは、同じ表情で見上げてくれた写真が心に刺さったから。

2匹がそろった、もっとかわいい写真を撮りたいと思うようになり、ののちゃんやGuriくんの目線で撮ることを意識しながら、シャッターを切るようになりました。

撮影する中で特に心をぎゅっと掴まれるのが、Guriくんがののちゃんの頬にキスをする時。

これはGuri次第で、思って撮れるものではないため、印象に残っています

また、インスタグラムに多数掲載されている、ののちゃんの頭にGuriくんがちょこんと顔を載せている写真も飼い主さんにとっては宝物。

撮影時は、ののとGuriがリラックスできることが一番重要。私はひとりで出かけることが多いので、何がで釣ることは難しい。本当に、2匹は私を喜ばせようと頑張ってくれています。

犬は一緒に何かができる。猫はとにかく癒してくれる。そして、どちらも、いつも寄り添ってくれる――。犬猫の魅力をそう語る飼い主さんはこれからも、それぞれが持つかわいさに癒されつつ、2匹の日常をとらえ続けていきます。

この先も、ののとGuriの事を一番に考えながら、1秒でも長く一緒に過ごしていきたいです。

体の大きさも種族も違う愛しい2匹との思い出を、飼い主さんは心に刻み続けていきます。