動画
ただひたすら静かに3分間ミルク入りのお皿を奪い合う2匹のにゃんこ

ただひたすら静かに3分間ミルク入りのお皿を奪い合う2匹のにゃんこ

img_6882

猫ちゃん2匹の間に、ミルクがたっぷり入ったボウルが置かれています。
しかし、猫は2匹なのにボウルは1つしかないので、当然ですが分け合いながら飲まなければいけません。
お皿を交互に引き寄せ奪い合う、ミルクが大好きな2匹の攻防戦は見ているとちょっぴりハラハラしてしまいます。

お互い「ミルクは渡さにゃい!」と言わんばかりに、ボウルがただひたすら行き交っているのがシュールですね。
最後に少し喧嘩が勃発しそうな気配はありましたが、それ以外は2匹とも相手に手を出すことなく静かにミルクを飲んでいます。
でも、ドキドキしてしまうので出来れば今度からミルクをあげる時はボウルを2つ用意してほしいですね!