動画
今回はまさかのモーツァルト猫とのコラボ!キフネスさんの切ない新動画が話題に

今回はまさかのモーツァルト猫とのコラボ!キフネスさんの切ない新動画が話題に

ねこナビ編集部もすっかりファンのこの方、猫ちゃんを素材に素敵な音楽に仕立てるアーティスト、キフネスさん。
悲哀を誘うメロディと歌詞が特徴的な1曲がアップされ、音楽界と猫好き界を同時に沸かせています。
今回のメロディラインを担当する猫ちゃんはなんと「モーツァルトキャット」。
ポロンポロンとピアノの鍵盤をたたき、ちょっとしたフレーズになっていたのを、キフネスさんがモーツァルトの楽曲のリフも取り入れつつ、美しい曲に編曲しました。

「音楽の天才・モーツァルトの魂が猫の姿に捉われている」という世界観のもとに紡ぎ出される音楽は、冗談だと分かっていても、少し切ない気持ちに。
コメント欄には、「ドラマチックでかっこいい」「美しく悲しいながらも、面白くて愛らしい曲!」「モーツァルト猫の音楽を理解できるのはキフネスだけ!」などと、熱狂的な賛辞がたくさん並びました。
ますます人気のキフネスさん。今回はまさかのクラシックコラボと、多彩な才能を見せつけてくれましたね。