動画
猫は飽きっぽいって?舐めんニャよ!ど根性ニャンコが蓋開けを達成

猫は飽きっぽいって?舐めんニャよ!ど根性ニャンコが蓋開けを達成

ポリ容器の蓋をどうしても開けたい様子のニャンコ。
蓋を回すというか自分自身が回っちゃってますが、常に時計回りをしている辺り、開け方を心得ている知性を感じます。
気まぐれ屋な猫のイメージとは真逆の涙ぐましい努力の軌跡、そして見事ミッションコンプリートする瞬間を、その目でご覧ください!

出典:Smart Cat \ Кот откручивает крышку

巨人の星のテーマ曲の「思いこんだら試練の道を〜♪」のフレーズがピッタリな、ど根性なチャレンジでしたね。
開けたポリ容器の奥の奥までしっかりと確認できた後の顔は、偉業を成し遂げた者としての誇りに満ちている気がしませんか?
飼い主さんも思わず「お疲れ!」と声を掛けたくなったのではないでしょうか(笑)