動画
低音ボイスで大絶叫!猫アレルギーの夫のために元野良猫の愛猫をお風呂に入れてみる…!

低音ボイスで大絶叫!猫アレルギーの夫のために元野良猫の愛猫をお風呂に入れてみる…!

ある日、まるとらくんの飼い主・にゃろめっこさんは一大決心をしました。
それは、元野良の愛猫まるとらくんをお風呂に入れること!
にゃろめっこさんの夫に猫アレルギーの症状が出たため、それを軽減するためにまるとらくんをきれいにすることにしたのです。

スポンサーリンク



濡れてもひっかかれてもいい服を着用、お風呂の準備を万端整えて、いざ、まるとらくんをキャッチ!
お風呂に連れてこられたまるとらくんは嫌な予感…。
シャワーで濡らされると、低音ボイスで「ニャーニャー!」と絶叫!

心が折れそうになるにゃろめっこさん。
しかし、人も猫も幸せな暮らしのために、心を鬼にして続行です。
手早く泡をつけてまるとらくんを洗います。

逃げ場はないかと助けを求めてきょろきょろするまるとらくん。
にゃろめっこさんは、そんなお顔も「かわいい…」。

大騒ぎの末お風呂が終わり、タオルドライの時間です。
拭こうとするとスルリと逃げるまるとらくん。
ドライヤーなんてもってのほかです。
猫用おやつをあげてみるも、じっとせずタオルドライは拒否!

自分でぺろぺろと毛づくろい。
じきに体は乾いたようですが、当然ご機嫌ななめのよう。
カーテンの裏ですねています。

しばらくの後、のそのそと出てきたまるとらくん。
なでなでしてあげると、指をなめてくれました。
仲直りです!
お風呂でお腹がすいたのか、もりもりごはんを食べて、しっかりトイレ。

にゃろめっこさんは、またひとつ家猫への階段をあがったね!と達成感を味わいました。
まるとらくんのほうは、えらい目にあった…と思っていそうですが、果たしてお風呂に慣れてくれるのでしょうか!?

野良生活の汚れをすっきり落としたまるとらくん。
これでにゃろめっこさん夫婦も思いっきりまるとらくんを抱きしめることができますね。