Twitterからもにゃんこ情報を配信中♪
ネットで話題

構ってほしい!iMac越しに作業を妨害するひょっこりにゃん

真剣に作業をしているときに限って、愛猫が邪魔をしてくるという体験は猫飼いさんにとってのあるあるネタですが、その中でも現在twitter上で話題になっているのがパソコン作業を妨害する愛猫の写真です。
iMac越しに、飼い主さんへ構って攻撃を仕掛ける猫ちゃんの姿に、多くの人々から「かわいい」との声が寄せられています。

画面の下から“ひょっこりはん”する猫ちゃんは、懸命に自分の存在をアピールしているように見えますね!

こんな、思わぬ妨害で飼い主のざわこさんを困らせたのは、アメリカンショートヘアのこまちちゃん(5歳)。

こまちちゃんはささみ味のおやつや、ふみふみタオルが大好きな女の子です。

ざわこさんによれば、この時こまちちゃんはペンタプが気になり、作業の妨害を試みましたが、15分ほど邪魔を楽しんだ後は、その場でお昼寝を満喫し始めたそうです(笑)

ちなみに、実はこうしてこまちちゃんがペンタブに興味を持ったのは、今回が初めてではなく、昨年の5月にはざわこさんにペンタブの指導を行っていたのだとか。

ペンタブ講師に成り切るこまちちゃんは、どんな素敵なイラストを描いてくれるのか気になってしまいますね(笑)

そんなこまちちゃんは今回のツイートが話題になった後も、パソコンの画面下に潜り込み、ざわこさんの様子を眺めながら遊んでいたそう。

こまちちゃんの愛くるしいスパルタ教育は、今後もまだまだ続きそうですね!



表情豊かなこまちちゃんから目が離せない!

こまちちゃんとざわこさんが出逢ったのは、とあるペットショップでした。
お店で大きくなってしまっていたこまちちゃんを見たざわこさんはおうちに迎えようと決心され、2人は家族になったのです。

こうして心地よい居場所を見つけたこまちちゃんは、日頃からコミカルな行動や表情をたくさん見せ、ざわこさんの笑顔を引き出しています。

例えば、好奇心旺盛なこまちちゃんはドアノブにかけられた紙袋に興味を示し、中へ入ろうと奮闘したこともありました。

見事なオチを見せてくれるこまちちゃんは、エンターテイニャーでもあるようです。

そして、パソコン以外には小さな箱が大好きだというこまちちゃんには、おもちゃの誘惑に釣られながらも居場所を死守するという意思の強さも。

再度、箱の中へ帰っていくこまちちゃんは屈強なメンタルを持っているようにも見えます。

しかし、そんなこまちちゃんのメンタルもワクチン接種のお知らせでは折れてしまうようで、動物病院から送られてきた通知ハガキを見たときは、しょんぼり顔に。

気持ちがお顔や行動に表れやすいのも、こまちちゃんの長所だといえそうです。
コロコロ変わるこまちちゃんの表情からは、目が離せなくなってしまいますね。

飼い主さんとこまちちゃんはレイヤー仲間

そんなこまちちゃんは持ち前の美しさを活かして、コスプレを堪能することも多いよう。
自身もコスプレイヤーだというざわこさんは上京したときにレイヤー友達がいなかったため、1~2年前から着脱が簡単な猫用の洋服を手作りされるようになりました。

こまちちゃんも初めから洋服を苦手に思っておらず、今ではコスプレ中は“かわいいと言われ待ち”の顔をしながらレイヤーになりきっているのだとか。

例えば、刀剣乱舞の衣装に身を包んだときは、表情もキリッと決め、役に入り込んでいたよう。

2種類の洋服の違いもしっかりと堪能するこまちちゃんはハンサムオーラを身にまとっています。

しかし、その一方で過去には女の子らしい表情でモンスターハンターファンを喜ばせたこともありました。

もこもこのフードに身を包んだこまちちゃんの視線の外し方は、まさにプロです。
こうしたこまちちゃんのかわいらしいコスプレ姿は「コスプレ写真集」や「#レイニャーこまちさん」のハッシュタグからも見られるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

レイヤー仲間であり、家族でもある2人は自分らしい毎日を満喫しながら暮らしています。
2人のコミカルで幸せな日常には、これからもたくさんの笑顔が咲くはずです。