動画
夢はアクション俳優?猫ちゃんが見せたスイングがカッコいい!

夢はアクション俳優?猫ちゃんが見せたスイングがカッコいい!

猫は高いところが好きな生き物。そのしなやかな体のおかげで段差の上り下りもスマートです。
こちらの猫ちゃんも同様に高い場所が好きなようで、部屋の天井近くの高いところに前脚を引っ掛けてぶら下がって遊んでいます。
自慢の腕力を活かした、見事な空中スイングをご覧ください。

<iframe src="

ブランコのようにゆらゆらとスイングするだけでなく、よく見ると前脚をスライドさせて後ろに移動しているのがわかります!
私たち人間でも、同じ運動をするには相当な腕力が必要です。常日頃遊びながら自然と筋力を鍛えている猫にはかないませんね。
流れるBGMのイメージと相まって、まるでアクション映画のワンシーンを見ているかのようなカッコイイ姿を披露してくれた猫ちゃん。「アクション映画のオファー待ってるニャ!」なんて言葉が聞こえてきそうです。