動画
勝者はどっち?「猫vsリス」追いかけっこの結末は

勝者はどっち?「猫vsリス」追いかけっこの結末は

茶色猫さんが狙いを定めているもの……それは庭先によく出没する黒いリス。
家の外壁を下りようとしている黒リスに向かって、茶猫さんがタイミングを見計らって飛びかかります。
すると茶猫さんを交わすように黒リスが前方へジャンプし、ふたりの追いかけっこが始まりまるのですが、果たして結果はいかに?

<iframe src="

なんとしても黒リスを捕まえたい茶猫さんに対し、黒リスは近くの木によじ登り、もはや茶猫さんの手の届かない高い場所へ移動してしまいました。
地上で茶猫さんが待ち構えていることを知った黒リスは、「これはマズイ」とばかりに電線を伝ってさらに遠くへと逃げて行きました。この場合、追いかけっこの勝者は茶猫さんでしょうか、それとも黒リス?
猫は運動神経が優れている生き物ですが、リスのような小動物クラスのスピードにはかなわないこともあるようですね。
次回また対決する機会があったら次はどちらが勝つのかちょっと気になります。