動画
「僕も運動するよ!」オンラインバレエレッスンで張り切る黒猫ハーバートくん

「僕も運動するよ!」オンラインバレエレッスンで張り切る黒猫ハーバートくん

こちらはロンドンのオンラインバレエ教室の様子。
バーレッスンで、ポーズのお手本をとるフランチェスカ先生ですが…?
どうしても目がいってしまうのが、「僕も運動するよ!」と言わんばかりにおもちゃを追いかけ、部屋中を猛ダッシュしている黒猫ハーバートくん!!

<iframe src="

フランチェスカ先生は「ホリスティックバレエ」というYouTubeチャンネルを開設しており、愛らしい黒猫ハーバートくんとのレッスンの様子を、ほかにも見ることができます。
フランチェスカ先生がハーバートくんを抱っこして踊ることもあれば、ハーバートくんが興味深そうにバレエを見学していることも。
のびやかで自由な猫と一緒のレッスンなら、創造力や表現力もぐんとアップしそうですね。