動画
世界中がハラハラ…!花瓶の狭い隙間に黒猫ちゃんが奇跡の大ジャンプ

世界中がハラハラ…!花瓶の狭い隙間に黒猫ちゃんが奇跡の大ジャンプ

キャットタワーに座ってソワソワしている長毛種の黒猫ちゃん、見つめる先にはあるのは、花を活けた花瓶などがところ狭しと置かれた飾り棚。
「飛ぼうかな、うまく着地できるかな…」尻尾をふりふりバランスをとり、何度も飛びかけてはやめ、じっくり着地点を見定めます。
何度目かの逡巡の末、思い切ってジャンプ!無事、2つの花瓶の狭い隙間に着地したのです!

<iframe src="

動画のコメント欄には「今まで見たなかでいちばんハラハラする動画」「飼い主さん勇気ある!」などのコメントが並びました。
また、猫ちゃんのジャンプの正確さに感嘆するコメントや、水仙のような花を食べようとする猫ちゃんを心配する声も。
今回の成功で味をしめた黒猫ちゃんが、再度奇跡の大ジャンプにチャレンジしても大丈夫なように、飼い主さんは棚の上の花瓶をどこか別の場所に移したのかもしれませんね。