動画
「これできる?」飼い主さんに促されて猫ちゃんがかわいいストレッチを披露

「これできる?」飼い主さんに促されて猫ちゃんがかわいいストレッチを披露

「準備はいい??」床に手をついた飼い主さんに呼びかけられ、興味を惹かれたグレー猫ちゃん。
飼い主さんは壁に足をかけ、逆立ちストレッチをして言います。「これできる?」
猫ちゃんは静かに、飼い主さんの前へ。そして前足を伸ばしてしっぽをピンと立てた、完璧なストレッチポーズを披露したのです!

<iframe src="

まるで言葉を理解しているような賢い猫ちゃんの行動に、飼い主さんだけでなく周囲の人も大喜び。
猫ちゃんがストレッチをする前、「こうすればいいの?」と言いたげに飼い主さんにすり寄るのが、家族の絆を感じさせます。
飼い主さんと猫ちゃん、これからも仲良く健康づくりに励んでほしいですね。