動画
病みつきになるグルーヴ感!猫ちゃんの鳴き声の名アレンジを聴いてみて♪

病みつきになるグルーヴ感!猫ちゃんの鳴き声の名アレンジを聴いてみて♪

「アルガルガルガルガルガニャーン!ロンロン♪」この動画を見れば、誰もがそう歌わずにはいられないはず!
まあるいおめめのグレー猫ちゃんが、人間が差し出した手の動きに合わせて「ルガルガ…」と独特の音程で鳴いています。
この鳴き声をメイン音源にして1曲作ってしまったのが、ミュージシャンのキフネスさん。
クラブで流れていそうなおしゃれな音楽にリミックスする工程を動画で公開したところ、2万近くのいいね!がついています。

<iframe src="

猫ちゃんのかわいい鳴き声、中毒性の高いメロディー、手際よい作曲など、驚きの数々に動画のコメント欄は大盛り上がり。
「すごい傑作だ」「もう5時間もアルガルガルガ…が回って止まらない」「ここ最近で一番お気に入りの曲のボーカルが猫だなんて」…など。
あまりの反響にキフネスさんはSpotifyでこの曲を公開するそうですので、「ルガルガキャット」にハマってしまった人はぜひチェックしてみてください。