動画
「お仕事終わるの待ってるよ」肩越しにテレワークを応援してくれる猫ちゃん

「お仕事終わるの待ってるよ」肩越しにテレワークを応援してくれる猫ちゃん

世界中でテレワークが広がる昨今、こちらの女性も自宅のパソコンの前でお仕事中です。
後ろからぎゅっとしがみついて、肩越しにパソコンの画面を見ているのは白茶の猫ちゃん。
飼い主さんの首にしっかり手を回し、頭をコテンと載せて、かわいらしい甘えん坊っぷりを見せています。

<iframe src="

「こうやって仕事するつもり?」「愛情が必要よね、1日じゅうひとりじゃ寂しいわよね」と優しく語り掛ける飼い主さん。
猫ちゃんも「そうそう」と言うかのように顔を寄せ、おとなしく仕事が終わるのを待っている様子。
コロナ禍のなかでのテレワークでも、こんな愛情あふれる猫ちゃんが側にいたら心安らぎますね。