動画
500個ものボールを使った「ボールプール」を制作!愛猫たちの遊び方がかわいすぎた

500個ものボールを使った「ボールプール」を制作!愛猫たちの遊び方がかわいすぎた

普段とは違う方法で、愛猫に思いっきり遊んでほしい。そんな思いを抱いたのか、こちらの飼い主さんは2匹の愛猫が楽しめるボールプールを制作。完成後、無邪気な愛猫の姿に触れ、笑顔になりました!

スポンサーリンク



カラフルな柵を組み立てた飼い主さん。そこに入れるのは、500個ものボール。すると、2匹の猫ちゃんが階段を颯爽と降り、登場!

まずは、茶白猫ちゃんが興味津々な様子で観察。クンクンとにおいを嗅いだり、周囲をぐるぐる回ったりした後、柵の隙間から手を突っ込み、ボールをちょいちょい。

ついには立ち上がって、ボールをガン見。そして、思い切って中へインします。

丸いボールが動くため、足元はちょっぴり不安定。けれど、茶白猫ちゃんは好奇心のほうが勝るようで、どんどん歩みを進め、ボールプールを楽しみます。

その様子が気になったのか、もう1匹の白猫ちゃんも勇気を出して、ボールプールの中へ。最初はちょっぴり警戒していましたが、次第に慣れ、ボールに埋もれながらくつろぎはじめました。

そして、飼い主さんが白猫ちゃんの周囲に向かって優しくボールを投げると、猫パンチが炸裂!ケリカリや甘噛みをしながら、ボールと遊び始めました。

そんな姿を面白く思った飼い主さんがボールを投げ続けると、白猫ちゃんはボールの中に埋もれたり、出たりを繰り返し、最終的にはボールにまみれてリラックス。

一方、茶白ちゃんの遊び方はアクティブ。ボールプールの中で飛んだり跳ねたりと、アクロバティック姿を見せ、飼い主さんを笑わせました。

スポンサーリンク



茶白くんは外へ出たボールを咥えて、柵の中に持ってくることも。

思い思いの方法でボールプールを楽しんだ2匹はその後、フローリングの上でまったり。休息をとった後には、さらに賑やかなボール遊びが繰り広げられたことでしょうね。