動画
隠れ家が小さくなった…?大型猫ちゃんがキャットタワーで奮闘!

隠れ家が小さくなった…?大型猫ちゃんがキャットタワーで奮闘!

ニュージーランドのオークランドに住む大型猫のヴァシリくんは、久々にキャットタワーの隠れ家に入ってみることにしました!
よいしょっ!と、案外身軽に入口の穴までジャンプしましたが、そこでぽっちゃりお腹がつかえてしまい…。
バリバリと中で床をひっかくような音が聞こえたものの、結局、穴が小さすぎて中に入れません。

<iframe src="

諦めて隠れ家の上に座ることにしたものの、ちょっと不満そうなヴァシリくん。
「前は入れたのに…」とでも言いたげな様子に、飼い主さんも撮影しながら忍び笑いです。
隠れ家でのんびり落ち着くためにも、大型の猫種とはいえ、ちょっとダイエットが必要かもしれませんね。