動画
「閉めたらだめミャオ」冷蔵庫の扉を閉めようとするたびに文句を言う猫

「閉めたらだめミャオ」冷蔵庫の扉を閉めようとするたびに文句を言う猫

冷蔵庫の上にどっかりと座っているのは白キジの猫ちゃん。
飼い主さんが冷蔵庫の扉を閉めようとすると「ミャオ!」と鳴いて、明らかに文句を言っている様子。
面白がった飼い主さんが、扉を開け閉めするたび、律儀に「ミャー!」と怒って鳴くのです。

とはいえ、ずっと冷蔵庫の扉を開けているわけにもいきません。
最後に本当に扉を閉めるときには、「ミャーーーァァ…!」という長い鳴き声を披露してくれました。
冷気が気持ちいいので、扉を閉めてほしくないのでしょう。
下がり眉のような模様も相まって、しょんぼりした表情がとっても愛らしい猫ちゃんでした。