動画
猫の手を借りて大成功!穴に落とした鍵を拾ってくれたのは通りすがりの黒猫ちゃん!

猫の手を借りて大成功!穴に落とした鍵を拾ってくれたのは通りすがりの黒猫ちゃん!

大変です!撮影者さんの子どもが、ブロックの穴の中に、家の鍵を落としてしまいました!
棒などで中を探るもののなかなか取り出せず、管理人さんを呼んでブロックを壊そうかと考えていたところに現れたのが、通りすがりの黒猫ちゃん。
おててを穴の中に入れて、中を探ること数回、ついに鍵を取り出してくれたのです!

思わぬところからやってきた「援助の手」に驚きつつも、一生懸命話しかけ作業を応援する撮影者さん。
とても賢い猫ちゃんの活躍に「こんなに賢い猫がいるのか」「奇跡の猫ちゃんだ!」「たくさんご褒美をあげて」と世界中からコメントが寄せられました。
欧米では不吉という迷信がつきまとう黒猫ですが、この猫ちゃんはまさに幸運を呼ぶ猫ちゃんですね。