動画
子猫の生命力と飼い主さんの献身で奇跡が!交通事故で瀕死の子猫を懸命に看病した6日間の記録

子猫の生命力と飼い主さんの献身で奇跡が!交通事故で瀕死の子猫を懸命に看病した6日間の記録

日本で暮らすインドネシア人の投稿主さん。
ある日の仕事帰りに、駐車場でアスファルトに横たわる血まみれの子猫を発見しました。
鼻や口から血が出ていて瀕死の子猫ですが、いてもたってもいられず保護。
「猫ちゃん、死なないで」と励ましながら、家に連れて帰ります。

スポンサーリンク



子猫ちゃんはぐったりしており、こちらを見もせず、鳴き声もあげません。
猫好きの投稿主さんは、「死んでしまうのなら、せめて家に埋めてあげたい」と思ったのだそう。

死を目前にした子猫を病院に連れて行って、独りぼっちにするのはかわいそうだと考えた投稿主さん。
その日から懸命な看病を始めました。
シリンジで水やミルクを飲ませ、血をきれいにふいてあげます。
2日目が終わる頃には、嫌がる様子を見せつつも、水分を摂ってくれるようになりました。
投稿主さんは、茶トラの子猫を「ナナ」と名付けました。

3日目の朝、ナナちゃんはついに液状のごはんを口にします。
そしてかわいい声で「ニャー」と鳴いたのです!
心から喜ぶ投稿主さん。
しかし、気になるのはナナちゃんの身体がいつもねじれていることです。
なにか事故の後遺症があるのでしょうか…。

4日目にはついに歩き始めたナナちゃん。
しかし身体を曲げているので、ひっくり返ったりふらついたりを繰り返しています。
「頑張れ、頑張れ」投稿主さんの応援に応えるように、懸命に歩くナナちゃん。
変化が見えたのは、先住猫ちゃんの姿を目にしたときでした。
喉をゴロゴロならし、すっかりなついて、ついて歩くようになったのです。

それからの回復は目覚ましいものでした!
先住猫ちゃんのごはんに興味をもってみたり…

ドライフラワーのカゴでくつろいでいたり…
いつの間にか自然に後遺症が治っていたのです。

そして命の恩人である投稿主さんにも、感謝と愛情をめいいっぱい表現します。
抱っこしてもらって、お鼻をつんつん。
「助けてくれてありがとう」そう言っているようです。

スポンサーリンク



投稿主さんは、元気になったナナちゃんを連れて動物病院にも行き、後遺症がないことを確認してもらったそう。
こうしてナナちゃんは投稿主さんのおうちの子になりました。
バナナの木があるお庭で、先住猫ちゃんと一緒に元気に遊んでいます。

動画には「血まみれの子猫を救う勇気に感動しました」「たった6日間でこんなに元気になるなんて!」「投稿主さんに見つけてもらったのも運命だね」とたくさんの応援コメントが寄せられました。

交通事故という壮絶な体験から始まったナナちゃんの猫生。
これからは、優しい飼い主さんと仲間とともに、穏やかな時間を過ごしていくことでしょう。