動画
猫ドアにお腹がつっかえちゃった…!「ただいま」と帰宅した猫に起きたハプニング

猫ドアにお腹がつっかえちゃった…!「ただいま」と帰宅した猫に起きたハプニング

思わぬハプニングに見舞われた時、パニックになってしまうのは人も猫も同じ。英国で暮らすハチワレ猫ちゃんはある日、ダイエットを決意したくなるようなハプニングに見舞われてしまいました。

お外で遊んで帰ってきた様子の猫ちゃん。「ただいまー!」と、玄関に設置されている猫用ドアを通ろうとしたところ、予想外の事態が…!

どうやら、最近少しぽっちゃりしてしまったようで、体が猫ドアから抜けません。

思わぬハプニングに見舞われた猫ちゃんは、パニック状態に。手足をバタバタ動かし、なんとか猫ドアを通ろうと必死にもがきます。

その姿を目撃した飼い主さんは、あまりにも必死な姿に爆笑。愛猫に近づき、応援をしました。

大好きな人からエールを貰った猫ちゃんは、さらにもがき、奮闘。最後に少し飼い主さんの助けを借りて、ようやく猫ドアを通ることに成功しました。

飼い主さんが優しく撫でなが、語りかけると、猫ちゃんはハイトーンボイスでお返事。かわいい声で「頑張ったよ」の報告をしてくれました。

飼い主さんいわく、猫ちゃんはその後、ダイエットに成功し、少しスリムになったのだそう。猫ドアを楽にくぐれるようになった猫ちゃんは移動が億劫にならなくなり、よりアクティブな生活を送っていそうです。