動画
「愛されるって大変…」飼い主さんを好きすぎる子猫、遊びたくて一晩中あの手この手で安眠妨害

「愛されるって大変…」飼い主さんを好きすぎる子猫、遊びたくて一晩中あの手この手で安眠妨害

「やれやれ 今夜も寝れないのか…」
ため息の相手は、保護したばかりの子猫、おはぎちゃん。
飼い主さんが眠ろうとベッドに入ったタイミングに合わせて、ピョンとベッドに乗ってきて、遊ぼうとせがみます。
それは「どうして眠るタイミングがわかるのか」と飼い主さんが不思議に思うほど。

スポンサーリンク



今夜「も」という表現からもわかるとおり、おはぎちゃんのラブラブ攻撃は、今日に始まったことではありません。

別の日には、飼い主さんのお布団にもぐりこもうと頭をつっこんでくるおはぎちゃん。
「くすぐったいよ」と飼い主さんがガードすると、あちこちの隙間を狙ってきます。

少しもじっとしていないおはぎちゃん。
「飼い主さんなにしてるの?」「遊ぼう遊ぼう!」
人間がしばらく静かに眠ったふりをしていれば、おはぎちゃんも眠るかと、じっと耐える飼い主さん。

しかし、飼い主さんの安眠を妨げるものがもうひとつ。
飛行機が上空を通過する音です。
飛行機の爆音に、甘噛みをするおはぎちゃん。
これでは眠ろうにも眠れません…。

いよいよ退屈してきたおはぎちゃん。
飼い主さんの胸の上に乗って、「なんで遊ばないニャ」と目力でプレッシャーを与え始めました。
毛布をかぶって抵抗する飼い主さんでしたが…?

ついにむくりと起き上がり、おはぎちゃんを抱っこ。
飼い主さんの心の叫び「このままじゃ寝不足で死ぬで」に、笑ってしまうような切ないような…。

スポンサーリンク



おはぎちゃん、飼い主さんのお膝にのって「あそぼ」。
すっかり脱力した飼い主さんと、元気いっぱいのおはぎちゃん。
この勝負、完全におはぎちゃんの勝利です。

動画には「子猫は母猫や兄弟猫とくっついて眠るので、おはぎちゃんも寂しいんじゃない?」「すべての動きからおかあさん大好き!という気持ちが見えてかわいい」などと、子猫のおはぎちゃんを応援するコメントがたくさんつきました。

飼い主さんも「今までが寂しすぎて甘えているのでしょうね」とコメント。
「(保護に対する)感謝の儀式なので、当面はがんばって耐えてみます」とのこと。
動画の最後は「あ~愛されるって大変!」とまんざらでもなさそうな感想でしめくくっていました。

おはぎちゃんのおうちには優しい先住ワンコもいます。
飼い主さんにたっぷり甘えながら、賑やかな生活に慣れて行けるといいですね!